蒼の彼方の島暮らし

しまのおたくのひとりごと

1.5年生

台風きてるよぉ

 

停電で2度pcが落ち、2度も書き直しを喰らっているレです。諦めてスマホに切り替えました。

 

このブログが思ったよりも多くの方に読まれていて腰を抜かしています。なんなら若干引いています。ありがとうよりもこんなものを読ませてしまい申し訳無い気持ちが勝っています。許して。

 

とはいえ読んでくださる方がいらっしゃるとわかった以上はまともなものも書かないといけないと思い、今回は約1年半住んだ感想などを綴りたいと思います。1つ前の記事は1年目の感想でしたが、今回はあおかなに重きを置いたものにします。喜べあおかなファンよ

(最後にも書いてますが知りたいことあったら個別に聞いてもらって全然OKです、全体を通して中身はコンビニの底上げサンドイッチくらいなので)

 

こっちでTwitterに関して触れてなかったので自己紹介を。

 

こういうキモオタです。

ブラウザバック推奨です。

 

ほんぺん

 

まず、蹴落とすようで大変申し訳ないのですが「あおかなが好き」ってだけで聖地に住むのはやめた方がいいです。まじで。喜べと言った矢先に否定から入ってすまんな

 

デメリットから羅列すると、

・台風やばい

・台風まじでやばい

・一人暮らしで台風の脅威に怯えている

・台風で家が揺れる

・停電でなんも出来ん

・お外出たら全部の電気が消えてて漆黒の風使いごっこができる

 

という点ですかね

 

 

冗談はさておき(冗談じゃないくらい外は本当にやばいですが)、実際に理由が「あおかなが好き」のみで移住した場合、

 

・あおかなの話はネット上でしかできん

・グッズ買いもイベもコラボカフェも気軽に行けん

・(若者目線)賃金が低いためろくに遊べないし遊ぶ場所もない、コロナの意識がまだやや高いため島の外に出るのがだるい

・そもそも若者があんまおらん(僕があまり外に出ないだけ)

・オタクも少ない

 

 

元々僕自身が関東住みだったこともあり、「アキバなんてすぐじゃ〜ん」勢だったのも影響してると思いますがマジでsprite様にお金落とすことが出来ん。

ライブがあったら多分行くけどもコラボカフェのために往復5万くらい溶かしてさらに有給取って行くにはハードルが高すぎる。頼むからそのハードル潜らせてくれ。

 

それこそ「友人と移住します!」とか「恋人と!」とか言うならまた別だろうが、単身ブッパはきついと思うぞ。僕自身も月3〜くらいは島でできた友人とボードゲームやら海に泳ぎ(潜り)に行ったりやらで遊んではいるけども、週5でdiscordで大学時代の友人とゲームしてる方が断然長いし

(インドアゲームオタクの感想←これ大事)

ましてや家も仕事もこっちで探します!!気合いで!!!!!はマジできついと思うぞ。僕はキツかった。(これは20代独身男性の話)

 

 

まぁここまでマイナスなこと言っておいて「じゃあなんでお前は関東戻らんのや」と叩かれそうなので良い点も挙げておきましょう

 

ex2発売後最速で聖地巡礼できる←これこれこれこれ

・気分がのったら休日でもなんなら仕事終わりでも聖地に行ける(僕はよく魚津ヶ崎公園(ex1の真白のひまわり畑のとこ)に黄昏に行きます)

・一番市ノ瀬莉佳に近く日向晶也に酷似してる人間だと思い込める

・どこかで市ノ瀬莉佳に出会えると信じている

 

まぁこんなもんですかね

前回の記事でも同じようなことを書いている当たり本当にこのくらいしかないです。これを大きいと捉えるか些末と捉えるかは人次第だと思います。

僕はそれ以外のメリットを感じているので多分あと1,2年はここから出ないと思いますが。その話はまた別の機会に。(書いても単純に都会出身の田舎暮らし日記になりそうですが需要あるんか)

 

 

とりあえずこんな感じ。

自分で書き出しても切り口が同じなので、何か知りたいことがあればコメントなりtwitterのリプなりで教えてくださいな

こんな僕でよければある程度のことは答えますので〜

 

 

そういえばex2のことについてブログに書いてなかったや、自分用のメモにびっしり書いて終わっていたので台風過ぎて覚えていたら載せるかも。

 

スマホ版なのでフォントとかで遊ぶのは今回は無しで、のちのちちょっと改変するかもですが(推敲含め)

 

 

p.s.全然関係ないですが、この間観光に来られているあおかなファンを偶然見つけてしまい声をかけてしましました。「どこから来られたんですか?」からの返答「ここに住んでます」でアカウント特定された時はビビりました。そんなに有名人なんかワシ?頭おかしい点では自覚がなくはないですが、ともかく知っていただけて光栄でした。

もしかしたら他の方も声をかけるかもしれません、あおかなオフで語れる人が少ないからテンション上がっちゃうんだ。すまんな

 

 

p.s.2.  実はひっそりと配信を始めました。おしゃべりやラジオは好きですがまだまだ下手くそなので、自分で納得ができる程度になったらこっち(レの方)でも公にします。

もしかしたら(聴きたい人がいれば&僕の気分がマジで最っ高にハイならばの話)そちらであおかなについて語るやつもしてみたかったりしなかったり。