蒼の彼方の島暮らし

しまのおたくのひとりごと

あけたので。(あおかなアニメ7年前ってまじ?)

おけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、別に特筆することもないのですが、日の出まで暇なのでブログを立ち上げました。

(↓去年の日の出)

 

 

昨年はあおかな関連ではEx2が出たり、

 

最速聖地巡礼をしたり、

 

 

みさきごっこのためにフィンとスーツを買って海に浮かんでみたり、

 

 

学生時代の友人が大所帯で聖地巡礼に来たり、

 

 

市ノ瀬莉佳になって角煮をおすそわけして(?)みたり、

革靴で灯台まで降りたり、

 

 

生誕祭で肉ケーキという名の化け物を生み出してみたりしましたが、

 

 

 

一番大きいのは何か知らんけどこのブログが思ったより人に見られていたことが衝撃でしたね、まじで謎。

 

今年もちょくちょく日記感覚であおかな関連の活動をしたら書くようにしたいですね、抱負。

 

 

どこかしらのタイミングでSpriteさんのnoteにも何か投稿しようかな~と思いつつ、

面白いネタが思いつかないで数か月がたってしまいました....

 

てか聖地巡礼報告って何書きゃええねん。

既に採用されてる7名すげぇよ。

書くことねぇもん。

外出ないから。仕事で忙しいし、ゲームしてるし。

あと書きたいこと全部書かれてるしな。

新規性がない記事を書いてもなぁ...

聖地在住だからって旅行で来る方が新鮮味あっていい記事書けそうだもん。

日常風景はついったかここに書くもの。

 

...と脳内の悪魔が囁くので

たぶん公式さんの方には載せることはないでしょう...

新作が出るか、

新しく聖地関連のことが出てくれば投稿するかもしれないですね、

「訪れてみたい日本のアニメ88」にも選ばれたことですし。

なんかしらの動きがあってくれると面白くなると思うんですが。(個人の感想です)

 

 

ちなみに、あおかなアニメって2016年冬だったらしいですね。

記憶が彼方の向こうに行ってしまったので忘れていたのですが、

訪れてみたい~(略)の2023年版に選ばれたのはいいけどいまさら誰が来るんだよ...って感じもしなくはない

難しいところですね...あれからEx1と2しか出てないんだもん。

 

という1ユーザーの戯言でした。

今年はみなもちゃんと邪神ちゃんが果たして出るのでしょうか...?

また、どんなあおかなの一年になるのか...

楽しみですね!

 

あとあおかな全然関係ないけど、

軌跡シリーズ(英雄伝説シリーズ)も大好きなので今年の閃の軌跡アニメは楽しみですね!!!!!

 

以上!今年もよろしく!